男の子と間違われた高校時代を経て、整形ナシでモデル級になったマリアの変身記

不規則生活の現役ナースが送る、まめな美女になるコツ☆

骨格に合わせた、美眉毛の作り方

メイクが苦手な人、自分の骨格が分からない人に

おすすめなのは、

最初だけプロの手を借りること。

 

デパートの化粧品売り場のおねーさん方や、

メイクアップ専用のサロンなんかもあるので、

そこで自分の眉毛を整えてもらうこと。

 

美容院でも、やってくれるところ、ありますよね。

 

 

1回あたり、眉のデザインで2000円前後、

メイクとセットで3000円から4000円前後で

やってくれます。

 

1回やってもらったら、

おうちに帰って、写メとって保存。

 

いろんな角度から写真をとってみることで、

自分できれいな眉毛を再現しやすくなりますよ。

 

書きなれてくれば、もうこっちのもの。

 

 

さらに面倒くさがり屋さんには、

眉のアートメイクをお勧めします。

 

すっぴんでも、きれいな眉毛のままだから、

朝のメイク時間を短くしたい人、

寝起きでも美眉でいたい人にはお勧めです。

 

最初はちょっと痛いのと、

少し出血することもあるので、

数日は眉毛が濃い感じで、ノリ眉毛っぽくなるけど、

 

完成すれば、一生ものの眉毛がゲットできます。

 

もちろん、永久アートメイクが心配な人は、

薄目にアートメイクしてもらえるところもあります。

 

薄めなら、だんだんさらに薄くなってくるので、

年を重ねても、キリリ眉ってことにはならないです。

 

 

自分の骨格に合わせてくれるから、

きれいに見えるし、顔の印象が変わること、間違いなしです。

 

 

かくいう私も、数年前に韓国でアートメイクしてもらいました。

 

あかすりにいっただけだったんだけど、

なぜか成り行きで、アートメイクをすることに…。。

 

 

薄めのブラウンにしてもらいましたが、

やった数日はまっくろノリ眉毛(涙)

だけど、韓国旅行中だから、恥ずかしいこともなく(笑)

 

帰国するころには、かさぶたっぽいものもとれて、

きれいなブラウン眉毛でした。

 

それでもしばらくはべたっとした眉毛でしたが、

馴染んでくると、キレイなブラウンに。

 

朝も楽だし、眉毛がキレイだから、目の印象が変わったみたいで、

そのころから、ちょっと美人度があがりました。